7/2 サマーコンサート2019 盛況のうちに終わる

7月2日(火)午後、雨模様のあいにく天気になりましたが、簾舞中学校体育館にて今年度も「サマーコンサート2019」が開催されました。簾舞中学校生徒の他に小学校の5・6生と40名余の一般来場者が1時間ほどのコンサートを楽しみました。
まず簾舞中学校吹奏楽部によるブラス・ロックバンド「チェイス」の1971年のヒット曲「GET IT ON(黒い炎)」でのオープニング。力強いブラス・セクションの楽曲の後、これまたスイングジャズの傑作「Sing Sing Sing」を演奏し、喝采を浴びました。
そして引き続き、「ハート音楽院アンサンブル」によるコンサート。音楽専門学校ハート音楽院教員による「心に満つる音楽の喜びと幸せを分かち合いたい」をモットーとするグループです。「トルコ行進曲」に始まり、MCによる曲や楽器の解説も交えながら、9曲が演奏されました。途中の「ペルシャの市場にて」の曲では、子どもらのお手伝い?もあり会場の笑いを誘っていました。また曲当てクイズでも、回答者の子どもたちや先生たちによるダンス披露のサプライズもあって、会場からは拍手喝采でした。

タイトルとURLをコピーしました