2/29 町連総務部研修「火災保険活用講座」は新型コロナウィルス感染拡大予防対策により個人相談形式で実施

2月29日(土) 、簾舞地区会館にて簾舞町内会連合会総務部主催の研修「火災保険活用講座」を個人相談形式で行いました。
本来ならば、プロジェクター等を使用して大々的に行う計画であったのですが、中止のお知らせの周知が時間的に難しかったこともあり、個人相談対応での実施に急遽、切り替えたものです。
現在、新型コロナウィルスの感染拡大予防の観点から札幌市から各種イベントの中止や延期等の措置が求められていることもあり、当地区会館での各種会合等も休止状態となっています。
こういう状況ですので、講座参加者がいないことも予想したのですが、団地町内会の方がお一方、雪害への火災保険活用に関して問合せに見えられまして、講師である損保ジャパンのトータルライフアドバイザー入倉さんに時間をかけて説明、対応していただくことができました。ありがとうございました。
なかなか、こういったことについて相談できる場所がないというお話しもあり、時期を見計らって改めて講座を開講したいと考えています。その際にはご案内いたしますのでよろしくお願いいたします。

なお、南区からの新しい通知にともない、3月19日(木)までの地区会館の新規利用申し込みは受付停止となっています

タイトルとURLをコピーしました