5/7 簾舞地区の新たな魅力発信場所「八剣山キッチン&マルシェ」オープン ぜひどうか訪ねてみてください

お知らせ

GW明けの本日、5月7日(木)、砥山地区の八剣山ワイナリー敷地内(南区砥山194-1)に「八剣山キッチン&マルシェ」がオープンしました。当初は4月中のオープン予定だったのですが、この新型コロナウィルス禍の影響で、本日になってしまいました。オープンについてはもっと大きく宣伝したいのですがそれもコロナのために断念されたようです。
「八剣山キッチン&マルシェ」はワイナリーに近接してのワイナリーと同様のワイン色を基調とした建物です。中に入ると、近隣農家さんの野菜やジャム製品、ワイナリーのワインその他製品等のマルシェコーナーがあり、その販売コーナーの横にキッチン、奥にイートインコーナーが設定されています。が、現在はテイクアウトのみの営業で11:00~16:00。テイクアウトメニューも「八剣山ビーツとフレッシュチーズのマルゲリータ」、「5種のチーズとソーセージのピザ」のピザ2種(各1,100円)と八紘学園特濃ミルクやミルククリームチーズその他のジェラート(氷菓)、そしてソフトアイスクリームにコーヒーに限定されています。
マルシェも近隣の細貝農園さんのリーキや葉たまねぎ等々、上山農園さんの小松菜など珍しい野菜や新鮮な野菜が販売されています。これからもっと増える予定です。
以前、ワイナリーの亀和田代表から聞いたお話しでは、「八剣山キッチン&マルシェ」を地域における「道の駅」的な存在として目指したいとのことでした。是非ともこの簾舞地区の新しい魅力発信場所として大いに賑わってほしいと思いました。

/
「八剣山ビーツとフレッシュチーズのマルゲリータ」
「5種のチーズとソーセージのピザ」
 ミルククリームチーズと熟成抹茶のW
タイトルとURLをコピーしました