8/29 親子釣り大会 笑顔の中で終了

ニュース

8月29日(土)、朝7時より、みすまい幼稚園の側を流れる簾舞川にて、簾舞地区青少年育成委員会主催、簾舞地区まちづくり連合会青少年育成部会後援による「親子釣り大会」を開催しました。
やまべを守る会札幌南支部の協力もあって、朝6時から400匹を超えるヤマメが簾舞川に放流され、7時からの桑野青少年育成委員会会長らによる開会式後、釣り大会が始まりました。
昨年以上となる子ども40名以上の計70名余の親子やお孫さんの参加者がありましたが、皆さん、それぞれの思い思いの場所で釣りはじめ、1時間ほどで型の良いヤマメが釣れ始めました。皆さん、それぞれたくさんの釣果を得ることができたようで、満足そうな笑顔でした。
当日はあいにくの曇り空ではありましたが、開催中は雨に当たることもなく、無事に終了しました。

タイトルとURLをコピーしました