7/1 R3年度版「国道230号 簾舞・豊滝・砥山 ファーマーズマップ」完成、配布中

お知らせ

簾舞地区まちづくり連合会による、R3年度版の「国道230号 簾舞・豊滝・砥山 ファーマーズマップ」ができあがりました。
簾舞・豊滝・砥山地区の農家さんについての生産物等の情報、そして生産物を直接購入できる農家さんはまとめられて、「ご近所やさい」として購入できる店舗についても掲載されています。その他の地域内の情報も満載です。
今年も、「国道230号協働型道路マネジメント検討会」による豊滝除雪ステーションでの「農産物販売」やさくらの森での「農産物販売」等のイベントは中止となるようですが、直接、農家さんを訪れて買うお客さんも増えているようです。イチゴ狩りやサクランボ狩りに来られるファミリーも非常に多いです。
このマップは、携行しやすいA5サイズ(A3サイズ両面の四つ折り)で、地域内の農家さんの他、豊滝除雪ステーションや「ご近所やさい」が買える店舗、札幌駅前の地下の「チカホ」にも配架されています。南区内の各「まちづくりセンター」にも配架予定です。ご入り用の方がおりましたら「まちセン」へ申しつけ下さい。申し訳ありませんが郵送料の予算がありませんので、個人宅への直接郵送はできませんが、市内の「まちセン」経由であればお渡しできます。ご連絡ください。

タイトルとURLをコピーしました