9/4 親子釣り大会開催 

ニュース

9月4日(土)、朝7時より、みすまい幼稚園の裏を流れる簾舞川にて、簾舞地区青少年育成委員会主催、簾舞地区まちづくり連合会後援による「親子釣り大会」を開催しました。
やまべを守る会札幌南支部の協力の下、青少年育成委員会のメンバーと前日の夕方5時から400匹を超えるヤマメを放流しました。
そして4日の朝7時から桑野青少年育成委員会会長らによる開会式後、釣り大会が始まりました。
昨年以上となる80名余の親子やお孫さんの参加者がありました。皆さん、それぞれの場所と餌で釣りはじめましたが、前日の放流のせいか、なぜかなかなか餌への食いが悪いようでした。
それでも、それなりの釣果を得ることができたようで、皆さん、満足そうでした。

タイトルとURLをコピーしました