「まち連散策」5/22 砥山地区のパン屋さん「カフェと石窯パンのお店あゆんぐ」にて

お知らせ

「あゆんぐ」は 砥山の八剣山キッチン&マルシェ、八剣山ワイナリーを過ぎてやや行って上山農園から右折、八剣山パークゴルフ場の手前、八剣山登山南口近くにある古民家風のかわいいパン屋さんです。
天然酵母を使ってのパンで石窯で焼いてます。ずっしりとしたカンパーニュをはじめ、沢山の種類のパンがあるのですが、大量に買っていくお客も多く、売り切れていることも多いです。
ワンプレートランチも人気ですし、夏にはかき氷も人気です。
お店の方によると、日替わりプレートは季節のキッシュ、サラダ、小鉢、メインにパン、スープがつき、その他ビザ2類、クロックムッシュなどです、とのこと。
出かけた5月22日当日は15時半過ぎだったので、やはり残っていたパンはわずかでしたが買うことができましたし、デザートにバスクチーズケーキも買えてよかったです。
看板犬の7歳になる「ライト」君がかわいかったです。
お店は今から9年前の2013年5月にオープンしたそうです。毎週月曜日と火曜日がお休みで営業は11:00~17:00。 砥山180-8 011-595-5020

  ライト君 7歳
タイトルとURLをコピーしました