7/3 第13回パークゴルフ大会・第7回八剣山登山実施

ニュース

7月3日(日)、朝から暑く、日中予想気温が30度を超える好天の中、簾舞地区まちづくり連合会保健体育・環境部会主催によるパークゴルフ大会及び八剣山登山が行われました。
今年は3年ぶりとなる昼食・懇親会を伴っての大会実施で、参加者はパークゴルフプレー39名、登山7名、他、大会運営での計47名でした。
当日は、検温とアルコール消毒の上での受付後、まち連成田会長の挨拶、競技説明等後、今回からはグループお互いの了解の上でプレイ中や登山中のマスク着用はなしでもよいということで、大会が始められました。
パークゴルフの大会結果は、「広報みすまい」で報告されると思いますので、ここでは一部のみを掲載します。
男性1位 昨年に引き続き長岡さん(団地)、2位 秋元さん(一区)、3位 昨年に引き続き三村さん(団地)。
女性1位 伊西さん(団地)、2位 昨年3位の井上さん(団地),3位 村上さん(団地),ブービー賞 安藤さん(団地)、ブービーメーカー賞 氏家さん(豊滝中央)でした。またホール・イン・ワンも延べ5名でした。
一方、登山グループ7名は南口へ移動し、そこでオオムラサキ保存会の土田会長から八剣山(正式名称 観音岩山)一帯の自然や動植物についてのレクチャー、登山リーダーの澤村さん(四区)から登山に係る注意事項を聴いてから登り始めました。
登山口ではシジミが目的だという大きな補虫網を持ったひとが2名ほどいました。
登山も非常に陽射しが強く暑かったのですが、心地よい感じで風があったため予想していたよりは気持ちの良い登山ができました。
今回も簾舞四区や豊滝中央の方、そして児童館酒井館長や地区会館中野管理人ら4名の初めての参加者もあり、楽しく登りました。
日曜日ということもあり、5歳くらいの男の子を連れたお母さん他、かなりの登山客がいました。
南口から登って西口に下り、昨年度同様にタモギタケの収穫を期待していたのですが、残念ながらタモギタケは1株しか見つけられませんでした。
表彰式後、昼食会をバーベキューハウスで行い、ジンギスカンを食べながらジョッキ片手に懇親を深めうことができました。

タイトルとURLをコピーしました