(お知らせ)9/9 北海道新聞別冊「さっぽろ10区」に地域の果樹園直売所の紹介記事、そして「サッポロフルーツガーデン」の戸田さんについても紹介記事が掲載されました。R4年度版「国道230号 簾舞・豊滝・砥山 ファーマーズマップ」も配布中

お知らせ

9月9日(金)の北海道新聞部冊版「さっぽろ10区」(1頁)にR230号周辺の「果樹園の直売所巡り」記事で豊滝、砥山の直売を行っている果樹園さんが紹介されています。
砥山の「桜井農園」、「西本果樹園」、「砥山ふれあい果樹園」、「サッポロフルーツガーデン」、豊滝の「篠原果樹園」、「アルシェフェルム」、「サンシャインフルーツ園」です。なお、今の段階では出せるような果樹がないということで「とよたきフルーツパーク」は掲載を辞退したそうです。
これからはブドウやリンゴ、梨、栗などが最盛期になります。各農家さんで扱っている果物も違いますのでご確認ください。

「さっぽろ10区」の2頁には、「サッポロフルーツガーデン」の戸田さんについても紹介記事が掲載されています。

あと、簾舞・豊滝・砥山地区の農家さんについて、生産物等の情報や生産物を直接購入できる農家さん、「ご近所やさい」として購入できる店舗について、その他の地域内の情報を満載している、「簾舞地区まちづくり連合会」によるR4年度版「国道230号 簾舞・豊滝・砥山 ファーマーズマップ」についても紹介記事がありました。
このマップは、携行しやすいA5サイズ(A3サイズ両面の四つ折り)で、地域内の農家さんの他、豊滝除雪ステーションや「ご近所やさい」が買える店舗等にも配架しています。ご入り用の方がおりましたら「簾舞まちセン」へ申しつけ下さい。
ただ、「簾舞まちセン」には郵送料の予算がありませんので個人宅へは直接郵送できませんが、市内の「まちセン」経由であればお渡しできます。
お近くの「まちセン」へは送付できますのでご連絡ください。

タイトルとURLをコピーしました