7/2 第14回パークゴルフ大会・第8回八剣山登山実施

ニュース

7月2日(日)、好天の中、簾舞地区まちづくり連合会保健体育・環境部会主催によるパークゴルフ大会及び八剣山登山が行われました。
今年も昨年に引き続き昼食、懇親会を伴っての大会実施で、参加者はパークゴルフプレー45名、登山7名、他、大会運営での計56名でした。
当日は、受付後、まち連成田会長の挨拶、競技説明等後、大会が始められました。
パークゴルフの大会結果は、「広報みすまい」で報告されると思いますので、ここでは一部のみを掲載します。
男性1位 氏家さん(豊滝中央)、2位 長岡さん(団地)、3位 ハミルトンさん(団地)。
女性1位 伊西さん(団地)、2位 尾矢さん(団地)、3位 井上さん(団地)、ブービー賞 白戸さん(三区)、ブービーメーカー賞 日田さん(豊滝中央)でした。またホール・イン・ワンは今年は1名でした。
一方、登山グループ7名は南口へ移動し、そこで登山リーダーの澤村さん(四区)から登山に係る注意事項を聴いてから登り始めました。
登山口ではシジミかオオムラサキか?を目的とする大きな補虫網を持った5~6人のグループがいました。
登山は好天の中、陽射しも強かったのですが、心地よい感じで風があったため予想していたよりは気持ちの良い登山ができました。
今回も簾舞四区や地区会館中野管理人ら簾舞四区の方々の参加者を中心に、時間をかけて楽しく登りました。
下山の西口登山道では、タモギダケのとても大きな株を見つけ、皆で仲良く分けました。
パークゴルフの表彰式後、昼食会をバーベキューハウスで行い、ジンギスカンを食べながらジョッキ片手に懇親を深めあうことができました。

/
タイトルとURLをコピーしました