2/25 「みすまいまちづくりこども夢事業2023」開催

ニュース

2月25日(土)の午前、簾舞地区まちづくり連合会主催による異世代交流事業でもある「みすまいまちづくり子ども夢事業2023」を開催しました。昨年度に引き続き、餅つきとのイベントは行わずに、消毒、換気等のコロナ感染対策のうえで開催しました。
そのため、今回も、みすまい児童会館の協力を得ながら簾舞地区会館の集会室で、縁日形式で開催しました。大人33名、子ども37名とスタッフ9名でかなりの人数の参加者がありました。
10:30からの主催者を代表してまち連事務局長の挨拶後、「縁日」を開会。
縁日は、「型抜き」、「つかみどり」、「おさかなつり」、「みすまいご当地クイズ」、「ころころゴルフ」、「輪投げポン!」、「スーパーボールすくい」に「ドミノたおし」という、盛りだくさんの内容でした。子どもは勿論、大人も童心に返って、各コーナーを回り、お菓子やキャンデーをもらい、楽しみました。そして、最後に「ビンゴ」ゲームでさらに盛り上がりました。

タイトルとURLをコピーしました