05「まち連お宝散策マップ」東欧雑貨の「しまくま堂」

お知らせ

簾舞地区まちづくり連合会で作成した「お宝散策マップ」掲載の「お宝」です。
簾舞一区町内会。「しまくま堂」は、「旧簾舞通行屋」前から簾舞中学校へつながる、通称「銀座の坂」の途中にある、ロシアや東欧のセレクト雑貨店です。
旅行と雑貨が好きな店長が営むお店で、店内には可愛らしい雑貨が並び、まるで絵本の世界に入り込んだかのような空間が広がります。
一部カフェスペースになっており、東欧諸国の紅茶を飲みながら、ホッと一息つける場所です。               (Ha記)

店長の金野抄織(こんの さおり)さんからのメッセージ
・2014(平成26)年 月オープン
・日常を離れてくつろぎ 夢の世界に浸りきることができるお店でありたいです。
今後の夢は、これまで関わってきた人たちやこれから繋がる人たちと繕い物や手仕事の時間を共に過ごし、色んな人とその時間を共有したいです。
・一番の売りは、ロシアを実際に旅して触れてきたことや、その土地にいる民間の人たちの文化を、古い物や食を通して体感していただけることです。
・ぜひ、日常を離れて「夢の世界」にくつろぎに来てください。
・札幌市南区簾舞1条2丁目5-21 090-5983-0395
・営業時間は 木・金・土・日曜日 11:00~18:00
週に1回程度、夜にバーを開店。店の電飾が灯っているのが開いているサイン。
・公式インスタグラムあり @cimacumadou
・イチオシ商品
ガラスのボタン チェコの手仕事品 500円~

#Dont_miss_my_簾舞  #雑貨  #ロシア  #東欧  #バー  #カフェ
#夢の世界  #簾舞  #みすまい   #南区   #さっぽろ  #札幌ドライブ

タイトルとURLをコピーしました