18「まち連お宝散策マップ」「北海道ミルク工房カフェ 簾舞店」

お知らせ

簾舞まち連で作成した「お宝散策マップ」掲載の「お宝」です。

簾舞四区町内会。国道230号沿線、中和石油(株)のガソリンスタンド「エネオスフリーウエイ簾舞SS」に隣接しているジェラートの「北海道ミルク工房カフェ 簾舞店」。

ソフトクリームに10種類のジェラート、そしてブレンダーアイスクリーム。
まず、ワッフルコーンにしようかな?カップがいいかなぁ?そして、どの味がいいかなぁ?と迷います。ジェラートは、種類も豊富なため、選ぶワクワク感がありました!
どのジェラートもおいしくいただきました。アイスクリームは口に入れたらふわふわとろとろ。
トイレには大きな羽根の絵があり、また外のイートインコーナーでも外壁に描かれた絵と写真を撮れるフォトコーナーがあって、子どもに人気でした!
写真のジェラートの味は、ショコラ&クッキーとレモンチーズケーキ。黒糖ハニーキャラメルとキウイ。ソフトクリームはミルクソフトとコーヒーショコラ。            (An記)

店長さんからのメッセージ
・2022年10月8日オープン
・国道沿いに面していることもあり、旅の途中にふらっと立ち寄って休憩してもらえたら嬉しいです。店内や外のイートインコーナーにはインスタ映えのするフォトスペースがあります!
・お店のうりは、カルピジャーニというイタリア大手のメーカーのソフトクリームサーバーを使ってのミルクソフト。
このサーバーはソフトクリーム界のフェラーリと呼ばれていて、ソフトクリームなのにモチモチとしていて、それでなめらか。不思議な舌ざわりで美味しいです。
・キレイなトイレもお薦めです!!
・主なメニュー
ソフトクリーム(480円)、ブレンダーアイスクリーム、ジェラート(シングル480円、ダブル580円、トリプル680円)
ドリンクもあります。
・札幌市南区簾舞2条5丁目7-15 011-596-5861
・営業時間は 不定休 10:30~17:30

#ジェラート  #ソフトクリーム  #ミルクソフト  #ふわとろ  #グルメ
#カルピジャーニ  #簾舞  #南区   #さっぽろ  #札幌ドライブ

タイトルとURLをコピーしました