19「まち連お宝散策マップ」長崎ちゃんぽん「ジュン」

お知らせ

簾舞地区まちづくり連合会で作成した「お宝散策マップ」掲載の「お宝」です。

簾舞四区町内会。国道230号から市道簾舞中央線との交差点信号で簾舞中央線へ右折。アイスクリームの「ミルクマスタッシュ」を過ぎてすぐ左折。交差点付近から立っているオレンジ色ののぼり旗が目印。
スープから麺も全て本場九州の味を提供したいということで、令和5年1月に物故された、先代の山口順市さんが研究に研究を重ねて作りあげた長崎ちゃんぽんです。福岡の山から直接取り寄せたゆずを使ったママさん手作りのゆず胡椒がとても美味しく、それが味変となってまた美味しさが増すのです。
現在、ママの足の調子が悪いため、週末の金、土、日曜日のみの営業で1日60食迄の提供となっています。
令和6年3月からは息子さんの手伝いがあるとのことで、定休日が月、火曜日での通常営業に戻るそうです。 (Ku記)

オーナー店長の山口松枝さんからのメッセージ
・2007(平成19)年1月、現イオン藻岩店にてピザ&パスタのお店でスタート。並行してちゃんぽんの研究を始めて、4年後に移転、その1年後に現在店で長崎ちゃんぽん店としてリニューアルオープン。
長崎ちゃんぽん専門店を名乗り出したのは、裏メニューとなったパスタが注文されなくなってからです。
・北海道人の口にあった本場のちゃんぽんを1日でも永く提供することが夢です。
・ぜひ一度、食べてみてください。
・何といっても長崎ちゃんぽんが一番の売りです。
・一番人気メニューは長崎ちゃんぽん 900円。ちゃんぽんは他にあんかけとカレー。
長崎皿うどん(バリ麺)950円、やわらか麺は忙しいときはお断りしています。
それぞれ大盛+100円、ミニ豚丼セット+300円。
他に、もつ鍋(餃子入り)、水餃子、高菜チャーハン、手羽先明太、豚丼、馬刺しがあります。
・札幌市南区簾舞1条5丁目9-1  011-596-3676
・URL https://www.facebook.com/chanpon.jyun/reviews?locale=ja_JP
・営業日は水曜~日曜日  営業時間は11:00~16:00  定休日 月・火曜日

#Dont_miss_my_簾舞  #ちゃんぽん  #皿うどん  #バリ麺  #長崎
#もつ鍋  #馬刺し  #あんかけ  #本場  #レストラン  #グルメ
#ランチ  #ゆず胡椒  #簾舞  #みすまい   #南区   #さっぽろ
#札幌ドライブ

タイトルとURLをコピーしました