16「まち連お宝散策マップ」金工細工の「KINKOUSYA」

お知らせ

簾舞地区まちづくり連合会で作成した「地域お宝散策マップ」掲載の「お宝」です。

簾舞四区町内会。国道230号沿線、じょうてつバスの簾舞バス停近く。金工細工の工房「KINKOUSYA」(金工舎)はファミリーマートみすまい店の簾舞西循環通の道路をはさんだ向いで、みすまいファミリー歯科の隣りです。
結婚指輪やペアリングの製作体験が人気で、結婚指輪を1セット作って当日、持ち帰りできるそうです。若い人達の隠れた人気店です。
店内にはシルバーリングやネックレス、バングルなどさまざまなアクセサリーと奥様が営んでいた雑貨屋さんのなごりで陶器も置かれていました。
店主の方がとても気さくでひとつひとつ要望に合わせて丁寧に対応してくださいました。
私も家族で結婚指輪を作りたいと思い、子ども連れでの製作が可能か問い合わせたところ快く受け入れてくださって、一緒に作業できる行程を作ってくださるなどとても親切で素敵な思い出になりました。
また、こちらで製作したアクセサリーはアフターケアまでしっかりと対応していただけます。  (Ii 記)

オーナー店長の榎谷慎吾さんからのメッセージ
・2016(平成28)年10月30日オープン
・金属工芸を通してものづくりの楽しさが伝わると良いなと思って取り組んでいます。
・一番の売りは、世界にひとつだけのシルバーを使ったペアリング作りが楽しめます。
・お二人にとって大切な結婚指輪を、自分たちで作ってみませんか?
独立して10年以上の職人が分かりやすくご説明いたしますので初めての方でも安心して製作していただけます。けれど、お手伝いは最低限にとどめます。
なるべく多くの工程をお客様に体験していただき、本当に自分で作ったといえる指輪を完成させていただきたいと思います。
・結婚指輪の製作体験メニュー
シルバーペアリング製作体験 1本5,490円~ ※要予約
・その他素材や製作体験は素材の価格変動があるため要相談。
※店頭でそれぞれの幅のサンプルを確認できます。

※料金の中に次のサービスが含まれています。
・工房貸し切りサービス・文字刻印サービス(リング内側に、当日無料で彫り込み)・結婚指輪専用ケース(結婚指輪専用リングケース)・安心のアフターサービス(サイズ直し、研磨は金工舎が営業している限りずっと無料です。但し、特別な加工(石留め、ミルグレインなど修理に特別手間のかかる場合は追加料金が掛かります)
※最近ゴールド素材の価格が非常に高騰しております。
それに伴い材料の在庫が無い状況が発生しておりますのでゴールド素材でお作りになられたい場合にはあらかじめご予約時にお伝えいただけますと確実です。
・デザインについて
シンプルな鏡面仕上げ、様々な模様など、いくつかのサンプルの中からデザインを選べます。
※打ち合わせなしで作ることができるのは基本サイズ(幅3mm)と細身(幅2mm)、のみです。
それ以上の幅やホワイトゴールドなどをご希望の場合はその都度特注で材料を用意しますので、あらかじめのご相談(店頭でのご相談かメール等)の上、材料のご用意に1週間の猶予と、事前のお支払いをお願いします。
※料金は時価により変動します。金額が決定するのは予約日時点での金額になります。
・札幌市南区簾舞3条5丁目8-19  011-206-7272
・URL https://www.kinkousya.com
インスタグラム https://www.instagram.com/kinkousya
・営業時間は10:00~18:00 (不定休)

#Dont_miss_my_簾舞  #金工  #工房   #雑貨
#結婚指輪   #製作体験  #シルバーリング
#シルバーアクセサリー #手づくり   #簾舞
#みすまい  #南区   #さっぽろ  #札幌ドライブ

タイトルとURLをコピーしました