10/6 R3年度版「国道230号 簾舞・豊滝・砥山 ファーマーズマップ」がイオン藻岩店に掲示されています 

お知らせ

簾舞地区まちづくり連合会による、R3年度版の「国道230号 簾舞・豊滝・砥山 ファーマーズマップ」が完成、発行されたことは7月1日付の当ブログでお知らせしておりますが、南区地域振興課の熊谷さんから、10月4日からイオン藻岩店で掲示されているとの報告をいただきました。
以前より、南区地域振興課とイオン藻岩店のコラボによる南区のPR情報発信の一環として、掲示板へのファーマーズマップの掲示が計画されていたのですが、緊急事態宣言のために見送りとなっていました。
それが緊急事態宣言解除により掲示が開始されたということです。
熊谷さんのお話では、掲示場所は、イオン藻岩店1階のフードコートトイレ前で、掲示期間は10月中旬くらいまでだそうです。
イオン藻岩へお出かけの際には是非、ご覧ください。

ちなみに、この「国道230号 簾舞・豊滝・砥山 ファーマーズマップ」には、簾舞・豊滝・砥山地区の農家さんについての生産物等の情報、そしてその生産物を直接購入できる農家さんについては一つにまとめられて、さらに「ご近所やさい」として購入できる店舗についても掲載されています。その他の地域内の情報も満載です。
このマップは、地域内の農家さんの他、豊滝除雪ステーションや「ご近所やさい」が買える店舗、南区民センターにも配架しています。
ご入り用の方がおりましたら「簾舞まちセン」へ申しつけ下さい。申し訳ありませんが郵送料の予算がありません。個人宅へは直接郵送できませんが、市内の「まちセン」経由であればお渡しできます。ご連絡ください。

  南区地域振興課提供

10月8日付 北海道新聞 別冊「さっぽろ10区」でも「八剣山青空市」に関連してマップについても取り上げられています。

タイトルとURLをコピーしました