7/31 まち連女性部会研修「エスコンフィールド見学会」実施

ニュース

7月31日(月)、まちづくり連合会女性部会による令和5年度の研修は何かと話題となっている北広島の「Fビレッジ」にある日本ハムファイターズの新球場「エスコンフィールド」の見学でした。スタジアムベーシックツアーの予約関係もあって、当初は25名の参加募集人員であったのですが、様々な媒体で取り上げられていることもあってか、皆さんの関心も高く、多くの参加希望がありました。クローバー観光さんの仲介もあって可能の限りの増員を図りましたが、女性部会の予算関係もあり、抽選の結果、参加者42名、スタジアムツアー32名での開催となりました。
当日参加者の報告によると、生憎の雨模様でしたが、Fビレッジに到着後、「エスコンフィールド」で記念撮影、そしてバックヤードツアーの25名はファイターズガールの案内で、普段は入ることのできないダグアウトやグランド横にも入り、選手と同じ目線での「エスコンフィールド」を体感できました。その間、ツアー以外の参加者は自由散策となりました。ツアー参加者はツアー後、自由散策でしたが、Fビレッジの大きさと広さを体感し、基本的に全ての料金が高いということを実感したそうです。
お昼は、恵庭の釜飯屋さん「いちえ」で、ボリュームたっぷりの釜飯をいただき、歓談しました。
その後、道の駅「花ロードえにわ」に立ち寄り、食後のデザートを食べたり、花や野菜を購入するなどし、帰路につきましたが、充実した研修になりました。

タイトルとURLをコピーしました