1/13 簾舞地区まちづくり連合会新年交礼会開催 

ニュース

1月13日(土)、簾舞地区会館集会室を会場に令和6年の新年交礼会を開催しました。
昨年5月8日を以て新型コロナウィルス感染症が季節性インフルエンザと同じ5類感染症に引き下げられました。
5類移行後も、ウィルスの特性が変わるわけではありませんので感染防止対策の継続は必要ですが、それでも以前の生活を取り戻す動きが加速的に進む日常となっています。
こうした経緯もあって、今年の新年交礼会は会場スペースの関係から人数制限をかけながらも来賓の方々を招待しての、飲食を解禁しての交礼会となりました。出席者は48名でした。
成田まち連会長からの挨拶に引き続き、奥村俊文南区長からの挨拶、そして西村市民部長、五十嵐地域振興課長、南区社協黒牧事務局次長、簾舞小学校長・教頭の紹介。さらに、南区選出の衆・参議院議員、道議会議員、市議会議員の紹介後、西村市民部長による乾杯の音頭で祝宴が始まりました。
久方ぶりの、出席者一同が顔と顔を見合わせての懇親の席となり、皆さん、和気あいあいと近しくお話しされ、楽しい有意義な時間となりました。
最後に、酒出まち連副会長による閉会の挨拶で交礼会はお開きとなりました。

タイトルとURLをコピーしました