7/6 7月20日(月)からのじょうてつバスダイヤ改正について(お知らせ)

先日、じょうてつバスの担当者の方がまちづくりセンターへ見えられ、7月20日(月)からのバスのダイヤ改正について報告を受けました。
通常、バスのダイヤ改正は4月と12月の2回なのですが、新型コロナウィルス感染症の影響で、バス利用者が大幅に減少しているそうで、それに伴うダイヤ改正だそうです。
その内容は、9:30~17:00までの日中と夜間時間帯において8%程度の減便となるそうで、例えば、1時間での5便→4便、4便→3便となるようです。5月16日以降、運休となっている23時以降の深夜便もなくなります。
詳細については7月13日(月)からじょうてつバスのホームページ(http://www.jotetsu.co.jp)に時刻表が公開されるそうですし、7月17日(金)以降はバス車内や窓口で配付されるそうです。時刻表は簾舞まちセンでもお渡しできる予定です。
なお、スマートフォンなどで、運行中のバスとバス停が表示され、今、バスがどこにいるのか等のバスの運行状況がすぐに見られるサービスが始まっています。
この「バスキタ!」についてはじょうてつバス(自動車事業部 572-3135)へ問合せください。

タイトルとURLをコピーしました